きょうのできごと

勝手に一言二言つぶやいているブログ

一日一言

3/20 稀勢の里 9連勝中 4人目の昇進後優勝なるか!?

3/20 電卓の日 上野動物園開園 先日の横綱昇進のフィーバーで記憶に新しい新横綱。稀勢の里。 大相撲のことをあまり知らない人でも『稀勢の里』という言葉には 反応してしまうほど一気にネームバリューがあがったのではないでしょうか?

3/19 WBC

3/19 ミュージックの日 WBCで盛り上がりをみせている今日この頃 春のセンバツも始まりました。野球尽くし。 WBCのほうは大会中は連勝中です。 本大会前の壮行試合中は正直大丈夫か!?と疑っていました。

3/18  LEGO

3/18 点字ブロックの日 レゴランドジャパンが2017年4月1日名古屋市金城ふ頭にオープン!! 日本国内では初登場、世界では8ヶ所目です。 レゴランドってあのブロックのレゴです。 子供のころ遊んだ方は多いんじゃないかと思います。

3/17 北朝鮮 近くミサイル、核実験の可能性

3/17 少年マガジン 少年サンデーが発行された日 北朝鮮が大陸間弾道ミサイル(ICBM)の発射に関係した発射装置を移動させている徴候がある

3/16 モンスターハンターダブルクロス

3/16 財務の日 所得税確定申告の期限 今週の土曜日18日に『狩猟解禁』ということもあってモンハンXXで気になるものを見つけたよ。 『モンハン』 一度くらいは聞いたことあるんじゃないかな?? 簡単にいうと大型モンスターを狩って武器防具を作っていくゲー…

3/15 歌丸師匠 引退検討

3/15 は『靴の記念日』です 歌丸師匠 落語家を引退検討 とのことです。(あくまで検討です) 桂歌丸師匠 御年80歳 長寿番組『笑点』でおなじみだったあのお方です。

3/14 森友学園からの

3/14日 ホワイトデー 円周率の日 国際結婚の日 今日のニュースは『森友学園』 最近一番耳にするのがこの話題だと思う。 正直よくわからない点が多いなって思ってしまう。

3/13 残業?80時間?100時間?

『3/13(月)』 本日は残業のニュースが目立ちましたね ①長時間労働が疑われる7014事業所に対して1756事業所(25%)で80時間以上の残業が確認されたと発表。