きょうのできごと

勝手に一言二言つぶやいているブログ

3/14 森友学園からの

3/14日 ホワイトデー 円周率の日 国際結婚の日

 

今日のニュースは『森友学園

最近一番耳にするのがこの話題だと思う。

正直よくわからない点が多いなって思ってしまう。

 

 

①認可適当となったこと

②土地の代金

③3つの契約書

 

 

この辺はハッキリした情報を待ちたいところ。

 

だけど一般人の私が報道をみて思ったことは

 

①認可適当の判断自体がおかしかった?

 森友学園の為に基準が下げられたんじゃないか?

 

②9億5600万円が1億3400万円

 8億以上の値引き85%OFF 

 値段も値引きもそうだけど国はそこまでして売却したかったの?

 

③24億、15億、7.5億の3種類

 これは完全に悪いことやる気マンマンじゃないか…。

 

で、申請の取り下げがあり理事長は辞任

本日は稲田防衛大臣の『記憶に基づき』答弁

 

この答弁もいかがなものかと。

内容が一転しちゃうのもどうかと思うし

元々弁護士さんだったと思いますが相手の攻撃に弱いのかな…。

ちょっと前のPKOの時もタジタジな感じでしたし。

 

どんどん問題が広がっています

稲田防衛大臣『誠心誠意、職務にあたっていきたい』とは言ってたが

辞任のフラグもかなり立ってしまってるなぁって思ってしまった。

 

ここ最近豊洲の件もそうだが

日本いっぱいいろんなものが埋まってて、出てくるよね。

ゴミとか汚染とかだけじゃなくて、闇の部分も出てきちゃってるよね。