きょうのできごと

勝手に一言二言つぶやいているブログ

3/15 歌丸師匠 引退検討

3/15 は『靴の記念日』です

 

歌丸師匠 落語家を引退検討 とのことです。(あくまで検討です)

 

桂歌丸師匠 御年80歳

長寿番組『笑点』でおなじみだったあのお方です。

 

 

個人的には『笑点』=『歌丸師匠』 

笑点の顔といってもいいんじゃないかってくらい

笑点』に50年間!!

長いことご出演してお茶の間を笑いに包んでいただいてましたね

あのお優しい顔立ち 自分のおじいちゃんになって欲しいくらい!!

 

近年の体調不良からだと思いますが万全でない状態で高座にあがるのがお客様に失礼じゃないかということで引退を検討されているとのことで…。

 

 お体の事もありますので無理はせず、だけど長く続けてほしいです。

 

落語や歌舞伎などは襲名によってお名前が変わりますが

桂歌丸師匠は1964年に改名されてからずっと『桂歌丸』師匠です!!