
きょうのできごと

勝手に一言二言つぶやいているブログ

3/16 モンスターハンターダブルクロス

3/16 財務の日 所得税確定申告の期限

 

今週の土曜日18日に『狩猟解禁』ということもあってモンハンXXで気になるものを見つけたよ。

 

『モンハン』 一度くらいは聞いたことあるんじゃないかな??

簡単にいうと大型モンスターを狩って武器防具を作っていくゲームだよ。

ファンの多い人気ゲームだね。

 

私も昔オンラインの『モンスターハンターフロンティア』を嗜んでいたね。

最後の方はゲーム内の釣りで『カジキマグロ』だっけかな?

ずっと釣り続けて作れる防具があって完成したら燃え尽きた記憶があるよ。

 

そんな思い出話より今回気になったのは…。

新システムでもなく

新モンスターでもなく

 

ダウンロードコンテンツ!!

 

其の1

HUNTERxHUNTER!!

f:id:jjackk655:20170316233632p:plain

富樫仕事しろっ!!

富樫続きを描いてくれぇ!!

f:id:jjackk655:20170316233754p:plain

 

なんというコラボ

ゴンさん存在感がヤバい

ハンターハンターファンにもたまらないのではないかっ!

 

其の2

名探偵コナン

f:id:jjackk655:20170316234319p:plain

 

f:id:jjackk655:20170316234414p:plain

 

思わず、そっちかい!!と突っ込んでしまった。

きっと狩猟どころではないよ

なんか事件が起こっちゃうよ

 

そのほかにもいっぱいのコラボがあるよ

 

ぐでたま

ドリフターズ

真島ヒロ先生

セーラームーン

週刊少年ジャンプ

キングダム

SHOW BY ROCK

ファミ通

でんぢゃらすリーマン

電撃

ユニバーサルスタジオジャパン

魔界村

ファイアーエンブレム

WORST

刃牙

逆転裁判

大神

スライダー飛竜

牙狼GARO

ゼルダの伝説

 

などなど 販売前から充実した感じです。