
きょうのできごと

勝手に一言二言つぶやいているブログ

3/17 北朝鮮 近くミサイル、核実験の可能性

3/17 少年マガジン 少年サンデーが発行された日

 

北朝鮮大陸間弾道ミサイルICBM)の発射に関係した発射装置を移動させている徴候がある

 先日も4発ほど発射していました。

何が怖いかって。日本本土も安全じゃないってこと

 

今回また遺憾ですとかで終わってしまうと思うが

それはどうなんだろう。

そしたらきっと3月末-4月中も実験が繰り返され

ことあるごとに実験、発射を繰り返してくる

ここ数年、何も変わってないとおもってしまう。

 

 

もし米国が先制攻撃を仕掛ければ、北朝鮮がソウルを攻撃し、壊滅的な事態を招く公算が大きい

 

との見方もあるが

どっかでとめなきゃ恐ろしいことに北朝鮮の技術と武力がどんどん上がってくだけだと思っちゃうよ。