
きょうのできごと

勝手に一言二言つぶやいているブログ

3/18  LEGO

3/18 点字ブロックの日

 

 レゴランドジャパンが2017年4月1日名古屋市金城ふ頭にオープン!!

日本国内では初登場、世界では8ヶ所目です。

 

レゴランドってあのブロックのレゴです。

子供のころ遊んだ方は多いんじゃないかと思います。

LEGOはすっごい遊んでました。

でもお値段がいい値段するので新しいのがでてもなかなか手に入れられない記憶があります。

実際自分は中3くらいまでは遊んでました。

 

調べたところによるとLEGOの施設は他にもあるみたい

レゴランドディスカバリーセンター東京

レゴランドディスカバリーセンター大阪

この2つは屋内型体験施設 3時間くらいで施設の体験ができる

 

今回OPENする名古屋

屋外施設

アトラクション施設や工場見学などがあるそうです。

 

料金比較

レゴランドジャパン】

大人6900円

子供(3-12歳)5300円

【ディズニーランド】

大人7400円

子供4-114800円

 

最近『LEGOのテープ』というのも開発されたらしい