
きょうのできごと

勝手に一言二言つぶやいているブログ

3/20 稀勢の里 9連勝中 4人目の昇進後優勝なるか!?

3/20 電卓の日 上野動物園開園

 

先日の横綱昇進のフィーバーで記憶に新しい新横綱稀勢の里

大相撲のことをあまり知らない人でも『稀勢の里』という言葉には

反応してしまうほど一気にネームバリューがあがったのではないでしょうか?

 

f:id:jjackk655:20170320213821p:plain

 

という、私も大相撲のことはあんまり知りません。

じゃ、なんでこのニュースが気になったんだよ!!って感じですが

気になってるのは横綱稀勢の里関が『今場所、優勝するかどうか?』ここです!!

 

横綱昇進後で優勝したのは、3人のみ

というのをちょっと前の朝のニュースで聞いて頭に残っていましてね。

 

ちなみにその3人は…。

第48代横綱 大鵬

第59台横綱 隆の里

第65代横綱 貴乃花

横綱です。

 

今場所の横綱稀勢の里は9連勝中。

横綱昇進後も勢いが落ちませんね!!

いまだに続く稀勢の里旋風。

是非4人目となれるようそっと応援してみます。

 

ちなみに『稀勢の里』は『稀勢の里』きせのさと ゆたかというらしい

四股名って苗字みたいなものだったのか!!って初めて知りました。

いつの間にか稀勢の里が力士さんにとってのフルネームみたいな印象になってました。

お勉強になりました。

 

あまり知識のない私が好きだった力士さん

 

 

f:id:jjackk655:20170320220853p:plain

 

この力士さんです。

高見盛さんでした。

土俵前のルーティンにすごい惹きつけられてました!!